Hatena::Groupnorevisionism

歴史修正主義の定義について RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

55abesinzouabesinzou   53  こんな奴にまともに対応する意味あるの?

Archaeopteryxさんはこう書いた

>こんなこと言う奴(lovelovedog氏)にまともに対応する意味ありますかね

(脱線で申し訳ないのですが)これ心情的には、まったくその通り!、私の気持ちを代弁してくれていてありがたい。

でも、やっぱりlovelovedog氏を「きちんと否定する」事が大事だと思うんです。

なぜってネットの上では言葉だけが全てで、lovelovedog氏がほとんどまともに反論できず完璧なまでの敗北に見えるこの掲示板の今までの経過も、きちんと締めくくりまで行かないと、

後で知らない人が読むと「なんだ平行線じゃないか」などと、まるでlovelovedog氏とそれ以外の、議論が引き分け(同じ重みを持つ)のような感想を持つ可能性があると思うのです。そして、おそらくlovelovedog氏は自分で、”そういうフリをして”平気でキーワード荒らしを続けるつもりでしょう。だからきちんと対応し否定する事に意味があると思う。


もう一つとても気になる、いや私が非常に怒りを覚えるのは、この人物が匿名の存在ではないこと。彼はネット上での名前を変えず、自分で実名を隠そうとしていない。それでおいて、なおもこういう歴史歪曲のような事をし、しかもそれを指摘されてもまったく、まともな議論さえできない(いやしようとしない)。これは、例えば、障害者差別するイタズラをして、叱られても謝れないでふてくされた中学生みたいなものでしょう。しかしlovelovedog氏は、大手漫画出版社で仕事をし、その製作物を数10万人?の人間が受け取っている(いた?)はずです。


こういう事が許されるのだろうか?と言うのが私の気持ちです。

返信2008/03/27 02:32:31